

早朝から更新しちゃいマス

今日は、あまりにも早起きしすぎたので出勤までの時間を利用してブログ更新しちゃいます♪
ココのところ、私はよく音楽を聴く機会がまた増えてきました♪
最近、DLした音楽と言えば、HYの『366日』。HYの仲宗根泉さんが歌ってらっしゃいますよね・・・。聞いてるだけで、同じ経験がある人もそうでない人も泣けてくる切ない一曲です。
これは、「赤い糸」の主題歌ですよね。映画とドラマとがシンクロした作品でこの話題でモチキリ!なんて方も多いのではないでしょうか?実は、私はこれらの作品を見たコトはなく知ったかぶりでは書けないので控えさせていただきます。

HYの仲宗根泉さんの『あなたへ』という詩集をご存知の方もいらっしゃると思います。
精神的に疲れきっていて泣いて涙でイヤなコトを忘れたくても忘れられない時に私はこの本をよく読むんです。歳をとるごとに、素直な感情表現て難しいですよね。テレくさかったり、人にそう簡単に弱音をはき出せなかったり・・・。そんな時は、音楽や本、映画などの力を借りて思いっきり感情を出しても良いと私は思っているんです。だって、どんな大きさの箱だって、容量をこえてしまったら爆発したりこぼれたりするから。だから、そうならないようにも自分を大切にする為にも泣きたい時は思いっきり泣いて泣いて「もう涙にするくらいの水分なんてないよ~っ!!!!!」ってくらい泣いてしまいましょう。
すっきりしますよ。

もし、泣きたくても泣けない時があったら皆さんも一度聴いてみてクダサイ!
そして、泣くだけ泣いたら次の瞬間は自動的に笑顔に変わるハズですから。
ネ(^_-)


最新記事


